POSTED . 2024.03.12

CATEGORYお役立ち情報

リフォームでワークスペースづくり

 

みなさんこんにちは。

兵庫県神戸市のリフォーム会社・神戸三晃設備工業です!

 

コロナ禍にリモートワークが普及し、自宅にワークスペースを必要とする方が増えました。仕事だけでなく勉強や読書、パソコン作業や家計簿など、集中できるワークスペースがあると何かと便利です。
今回はリフォームでワークスペースをつくる場合のポイントや注意点をお伝えします。

 

■配線やネット環境を考慮する

パソコンを使用する場合、電源やネット環境が必要になります。近くにコンセントがあるか、または設置できるか、設置する場所などを考えます。また、インターネットがつながる場所かどうかも確認します。ルーター関連の機器を置く場所や、ごちゃごちゃとした配線が見えないようにする工夫も必要です。

 

■収納をセットで計画する

ワークスペースには細々とした備品が多くなります。また、仕事や勉強をする際は書類や資料を広げることも多いため、それらを収納する場所が必要となります。ワークスペースをつくる場合は収納も一緒に計画し、どんなものをどのくらい収納できると良いかを考えましょう。

 

■入念な打合せをする

便利だろう、あるといいなと思ってつくるワークスペースも、つくってみると意外と使わなかったり、モノで溢れてしまったり…ということになりがちです。ワークスペースをつくる目的を明確にし、そこで何をするのか具体的にイメージして入念な打合せをすることが大切です。

 

ワークスペースや書斎をつくりたい!とお考えの方は、ぜひ神戸三晃までご相談ください。

 

RANKING

ARCHIVE

CONTACT

お問合せ

いただいたご相談には親切・丁寧に
アドバイス差し上げます。
些細な事でもどうぞお気軽に
お申し付けくださいませ。