POSTED . 2024.03.19

CATEGORYお役立ち情報

男性も使いやすいキッチンにするポイントは?

 

みなさんこんにちは。

兵庫県神戸市のリフォーム会社・神戸三晃設備工業です!

 

近年は男性でも家事をする方が増えてきました。

キッチンはなんとなく女性目線で選ぶものという固定概念がありますが、いざという時にキッチンのことは何も知らない・どこに何があるか分からないというのは困ります。

普段からご主人にも積極的にキッチンを使ってもらいましょう。

 

男性も使いやすいキッチンにするポイントは、まず一緒に選ぶこと。

男性が「かっこいい」「使ってみたい」と思えるようなキッチンを選ぶことで、その後スムーズにキッチンに立ってもらえるかもしれません。

デザインはもちろん、機能についても一緒に確認し、男性が「ここで何かやってみたい!」と思えるようなキッチンを選びましょう。

 

もうひとつのポイントは、使いやすい収納にすること。

「たまに料理をしてくれるのはいいけれど、その後の片付けがめちゃくちゃで…」と、片付け方にストレスを感じる女性も少なくありません。そのため、分かりやすい収納にすることが重要です。

 

 

また、最新機能や設備を導入するのも男性の好奇心をくすぐるポイント。

食洗機やタッチレス水栓など、男性が興味を持つもので、尚且つ生活を快適にしてくれる機器を積極的に取り入れてみましょう。

 

そしてキッチンの広さも大切。

夫婦でキッチンに立つことも考えて、作業スペースの幅を広めにとったり、シンクとコンロが分かれているセパレートタイプのキッチンを採用したりすると良いでしょう。

 

これからキッチンのリフォームをお考えの方は、ぜひ男性目線も取り入れたキッチン選びをしてみてください!

RANKING

ARCHIVE

CONTACT

お問合せ

いただいたご相談には親切・丁寧に
アドバイス差し上げます。
些細な事でもどうぞお気軽に
お申し付けくださいませ。